ときわ路パス 小さな旅 第2弾 水戸〜つくば〜守谷

2023-10-29

グルメ チェーン店・量販店 観光 施設

t f B! P L

 


ときわ路パスを使って小さな
旅 第2弾はつくば編です。
JRの茨城県内が乗り放題で
土日祝のみ利用出来ます。


水戸駅から常磐線の上りで
取手駅を目指します。



取手駅から私鉄の常総線に
乗り換えて守谷駅を目指し
ます。
ときわ路パスは私鉄の常総
線も利用出来ます。



守谷駅ではつくばTX線に乗り
換えてつくば駅を目指します。
ときわ路パスはつくばTXは使
えませんので守谷駅で切符を購
入します。
初めてつくばTXを乗りました。


つくば駅を降りてトナリエ
スクエアに向かいました。






最近、TVで取材されてラー
メンチェーン店なのにチャー
ハンが美味しいと話題になっ
ていたので行きました。
チャーハン検定で店員の3割
しか合格が出来なくて作れな
いそうです。




テレビ東京のそれダメで取材
されていたスーパーの食生活
ロピアに初来店しました。


守谷駅に戻って初めての
守谷の散策をしました。




初めてのイオンタウン守谷に
来店しました。


次回のときわ路パス小さな旅
第3弾は12月頃に道の駅常
総に初めて行く予定です。


ブログ アーカイブ

QooQ